”恐喝ストライカー”でもベンゼマはフランス最高の選手! 絶賛した意外なレジェンドの名は?

元ブラジル代表MFリバウド氏がフランス紙で語る

 レアル・マドリードFWカリム・ベンゼマは同僚のフランス代表MFへの恐喝事件の被告となり、欧州選手権フランス大会からのメンバーから外れた。ホスト国のフランスは決勝戦でポルトガルに敗れたものの準優勝と躍進したことで、悪童はすっかり忘れられた存在となったが、意外なレジェンドがベンゼマを「フランス最高選手」と讃えている。フランス地元紙「レキップ」が報じている。

「アントワーヌ・グリーズマンはクラブと代表で偉大なシーズンを過ごした。しかしながら、フランス最高の選手は依然としてカリム・ベンゼマだ」

 こう語ったのはブラジル代表の伝説のレフティ、リバウド氏。1997年から2002年までレアルの宿敵バルセロナで活躍し、2002年日韓共催W杯では母国の優勝に貢献している。

 グリーズマンは昨季欧州チャンピオンズリーグ決勝でレアルに敗れたが、アトレチコ・マドリードを牽引。欧州選手権でも得点王となる6ゴールを叩き出し、シルバーコレクターとなった。それでもリバウド氏はベンゼマの能力をこう絶賛する。

「ベンゼマは最高レベルで一貫性を示している。彼は世界最高のストライカーの一人であると、ね。レアル・マドリードのようなクラブでプレーするプレッシャーは簡単に対応できるものではない。欧州選手権2016でフランスは彼を招集しないことで多くを失った」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング