- HOME
- 今日のピックアップ記事
- セビージャ清武、2戦連続でのバルサ戦先発へ! 指揮官ターンオーバー明言も地元紙スタメン予想
セビージャ清武、2戦連続でのバルサ戦先発へ! 指揮官ターンオーバー明言も地元紙スタメン予想
サンパオリ監督の厚き信頼… 4-1-4-1の右インサイドハーフか
セビージャは17日(日本時間18日)にスペインスーパーカップでバルセロナとの第2戦を迎える。ホルヘ・サンパオリ監督は第1戦目からのターンオーバーを明言しているが、日本代表MF清武弘嗣は14日の0-2で敗れた初戦に続き、右のインサイドハーフでの先発出場が予想されている。スペイン地元紙「マルカ」が報じている。
同紙ではスペインスーパー杯の予想スタメンをレポート。サンパオリ監督は4-1-4-1システムで昨季のスペイン王者を迎え入れ、1トップのFWルシアーノ・ビエットの背後の中盤4枚の一角に清武を再び起用し、中盤は右からビトロ、清武、バスケス、エンゾンジが並ぶことになると予想されている。
サンパオリ監督はターンオーバーを明言している。「状況と対戦相手が難しいことは理解している。これを乗り越えるのは大変だが、チャンスはある。世界で最もパワフルな相手とアウエーで対峙することになる。相手を痛めつけることができると信じて対戦しなければいけない。計画は2、3選手を入れ替えることだ。初戦は強度の高い試合だったが、何人か選手を入れ替える」と指揮官は語った。
故障を抱えるセンターバックのラミを温存。左サイドバックには下部組織から抜擢したディエゴ・ゴンザレスを先発させることになるという。
page1 page2