公約の“パンいち”が注目されるリネカー氏 プレミア開幕を控え意味深ツイートを連投

昨季「レスター優勝ならパンツ一丁」と宣言

 プレミアリーグは現地時間13日に2016-17シーズンのキックオフを迎える。昨シーズン「レスターが優勝したらパンツ一丁でテレビ出演する」と発言して人気を博した元イングランド代表FWギャリー・リネカー氏が、開幕を前に意味深なツイートを連発していると英公共放送「BBC」が伝えている。

 名古屋グランパスでもプレーした経験を持つリネカー氏は、プロとしてのキャリアをレスターでスタートさせた。そこからエバートン、バルセロナ、トットナムとキャリアを積み、イングランド代表として80試合48得点をマーク。1986年メキシコ・ワールドカップでは得点王にも輝いた。現役時代にイエローカードを受けたことがない紳士的ストライカーは、レスターが経営破綻した際には、私財を提供したほどのレジェンドだ。

 そんなリネカー氏だが、レスター旋風真っただ中だった昨年12月、自身が解説者を務めるイングランドの国民的番組「BBCマッチ・オブ・ザ・デー(MOTD)」や自身のツイッターで「レスターが優勝したらパンツ一丁」になると宣言。この言葉にクラウディオ・ラニエリ監督率いるチームは発奮したのかレスターは本当にクラブ創設132年目にして初の優勝を果たした。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド