「イブラはマンUにあるサプライズをもたらしている」 得点力でも技術でもない、その正体とは…

モウリーニョ監督が存在感を放つイブラヒモビッチを解説

 マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、新加入したFWズラタン・イブラヒモビッチが得点力や技術以外の面でチームに大きなサプライズをもたらしていることを語った。英メディア「BTスポーツ」が報じている。

 イブラヒモビッチは今夏、パリ・サンジェルマンから移籍金ゼロでユナイテッドに加入。デビュー戦となったプレシーズンのガラタサライ戦では圧巻のバイシクルシュートを決め、コミュニティー・シールドのレスター戦では試合終了間際に決勝点となるヘディングシュートを決めるなど、ここまで期待に沿うインパクトを残している。

 しかし、ジョゼ・モウリーニョ監督はインテル時代に師弟関係を築いたイブラヒモビッチについて、その得点力や技術とは異なる面で選手に驚きをもたらしているはずだと語った。

「おそらく、他の選手たちはある驚きを抱いていることだろう。私は驚いていないよ、彼のことをよく知っているからね。だが、他のみんなはびっくりしているはずさ。それは、クオリティーの話ではない」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング