モンテッラ監督が去就に揺れる本田について言及 「彼はミランの選手の一員だ」

中田英寿との比較についての質問も

 そして本田について、「地元の記者は『モンテッラ監督は本田をそれほど認めていない』と書いているが?」という質問を受けたモンテッラ監督は、「地元? それは君のなまり(アクセント)の地元? それとも……」と冗談を言いつつ、「ミランにしっかりと本田をつないでいたいか?」という去就に関する質問には、「彼はミランの選手の一員だ。問題はない」と明言。本田を今シーズンの戦力として計算していることを明らかにした。

 現役時代にローマで、元日本代表MF中田英寿とチームメートだったモンテッラ監督は、2人の違いについて「性格については話せないよ。個人的なことだからね」としたものの、「2人とも優秀な、親愛の持てる選手たちだよ。ちょっと恥ずかしがりかもしれないね」と話した。中田とともにローマでリーグ優勝を経験したモンテッラ監督は、今度は本田と“監督と選手”の関係でタイトルを獲得できるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング