英代表22歳DFの63億円マンC移籍正式発表も直前にUEFAが“フライング” CL予備登録メンバーに掲載

ペップ監督のお気に入りストーンズが6年契約で加入

 ペップことジョゼップ・グアルディオラ監督率いるマンチェスター・シティはエバートンからイングランド代表DFジョン・ストーンズを獲得することが決まった。英公共放送「BBC」によれば移籍金は4750万ポンド(約63億円)で、エバートンのクラブレコードを更新する。22歳の逸材はシティと2020年までの6年契約にサイン。背番号は24に決定した。

 ストーンズは移籍は受け、シティの公式サイトで声明を発表した。「このチーム(シティ)ではポジションを勝ち取るのがタフなことは分かっている。でも世界最高の選手になるため、そしてチームの成功の手助けとなるよう決心した」とビッグクラブでの初挑戦へ、強い意気込みを語っている。

 ただ、ストーンズ移籍発表は騒動の火消し的に行われた可能性もある。発表の直前、欧州サッカー連盟が(UEFA)が新シーズンの欧州チャンピオンズリーグ(CL)に向けた登録メンバーを公表し、移籍の正式発表前にも関わらずシティのメンバーリストにストーンズの名前が記されていたことが判明していた。英衛星放送局「スカイ・スポーツ」によれば、「管理者の過失」と認め、UEFAの発表が“フライング”であったことを認めている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング