「彼はバロテッリのように見えるだろう」 マンU新加入のイブラヒモビッチに向けた痛烈な批判

「サポーターは彼に苛立ちを覚えるだろう」

「ズラタンはユナイテッドにフリーで移籍してきたばかりだ。だがレスター戦、80分間は契約の最終年でチームを出て行くフリートランスファーの選手のようだった。私は、彼は試合中に沈黙に終始する場面が多々見受けることになると思っている。チームが厳しい時期を過ごすことになる際、サポーターはピッチで歩く彼の姿に苛立ちを覚えることになるだろう。その時彼は、バロテッリに見えるだろうね」

 今年10月に35歳を迎える点取り屋は、年齢的にキャリアの晩年に差し掛かっている事実がある一方で、元々前線から献身的にプレッシングをかける、あるいはスペースに飛び出してパスを引き出すようなストライカーではない。足もとにボールが来てから仕事をするそのプレースタイルが、リバプールで不振に喘いでいるFWマリオ・バロテッリに通ずるものがあると分析しているようだ。

「シーズンで20ゴールを決めるのは難しいだろう」と一刀両断されてしまったカリスマは、カスカリーノ氏の低評価を覆すことができるのだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド