CLプレーオフ組み合わせ決定!久保ヤングボーイズはブンデス強豪ボルシアMGと激突へ

南野の所属ザルツブルクはディナモ・ザグレブと

 今季の欧州チャンピオンを決めるUEFAチャンピオンズリーグは、5日に本戦へ最後の切符を懸けたプレーオフの組み合わせ抽選会が開かれた。チーム内に負傷者が出たために、急きょリオデジャネイロ五輪メンバーへの派遣をクラブから拒否されたFW久保裕也が所属のヤングボーイズ(スイス)は、ドイツの強豪ボルシア・メンヘングラードバッハとの対戦が決まった。

 久保は予選3回戦のシャフタール・ドネツク戦で、敵地でのゲームを0-2で落とした後、3日に行われたホームゲームで2得点の活躍。タイスコアに持ち込みPK戦までもつれ込んだゲームでPKを2人目のキッカーとしても決め、チームをこのプレーオフに導く立役者となった。リオ五輪を断念する結果になっただけに、相手はブンデスリーガの強豪となったが世界最高峰の舞台への道を切り開きたいところだ。

 また、現在リオ五輪の日本代表として戦っているFW南野拓実が所属するレッドブル・ザルツブルク(オーストリア)は、クロアチアの強豪ディナモ・ザグレブと対戦する。南野は手倉森ジャパンの結果次第でプレーオフへ出場できるかが決まるが、チームメートに本戦出場権獲得を託すことになる。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング