「1点の重み感じた」浅野、ナイジェリア戦で技ありバックヒール弾もジャガーポーズ披露できず

「もっと決めきれるようにならないと」

「まずは裏への本数を増やして、チームの流れを変えながらもゴールという結果で貢献しようと思っていた。2点差だったが追いつけると思っていたし、それをものにできなかったのは悔しい。もっとチームのために動いて運動量を増やさないといけないと思ったし、ゴールが入れば流れが変わるという意味で1点の重みを感じた。チャンスもあったので、もっと決めきれるようにならないといけない」

 中2日で迎える7日(日本時間8日)のコロンビア戦に向けては「今日出た課題に対して明日からいい準備をして、失点を減らさないと厳しい戦いになる。攻撃陣は4点を取っていい部分も出たけど、勝利につながるゴールを決めていきたい」と2試合連続ゴールでの初白星へ意気込みを語った。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング