リーズGKがまさかの失態、“バックパス処理失敗”での失点に反響 「最初にあれはキツい」「とんでもない凡ミス」

リーズGKメリエ【写真:ロイター】
リーズGKメリエ【写真:ロイター】

リーズGKメリエ、トラップが流れたミスを突かれてまさかの失点

 日本代表DF冨安健洋の所属するアーセナルは、現地時間5月8日にプレミアリーグ第36節でリーズ・ユナイテッドと対戦。前半早々、リーズGKイラン・メリエが犯したまさかのミスに注目が集まっている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 前半5分、アーセナルが前から連動してプレスをかけると、バックパスを受けたGKメリエのトラップが少し流れたところを2019年にローンでリーズ在籍経験もあるアーセナルFWエディ・エンケティアが一気に距離を詰めてゴールを奪った。

 このシーンを英紙「デイリー・メール」の公式インスタグラムが「イラン・メリエはこれを二度と見たくないだろう エンケティアへ贈り物」と紹介。

 まさかのプレーでの失点にSNS上でも「なんかかわいそうだな」「最初にあれはキツい」「とんでもない凡ミス」「若さがでたのか」「やっちまった感が強い」と様々なコメントが寄せられていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング