「アーセナル移籍がなくとも必見!」 ジャガー浅野、五輪「スタープレーヤー」として紹介

ネイマールらに並んで米メディアが俊足に注目

 手倉森ジャパンは4日(日本時間5日)にリオデジャネイロ五輪1次リーグ初戦ナイジェリア戦を迎える。2012年の前回大会ロンドン五輪の4位という躍進の上を行くメダル獲得が期待される若き侍の中で、スーパーサブでの出陣が予想され、大会後にはアーセナルに移籍するFW浅野拓磨がバルセロナのブラジル代表ネイマールらビッグネームと並び、「スタープレーヤー」として海外メディアに注目されている。

 米スポーツ専門テレビ局ESPNは「2016年五輪男子フットボールのプレビュー」と特集したもの。

 各国の戦力を分析した特集で準々決勝進出と予想された日本代表の「スタープレーヤー」として浅野の名前が登場する。

 寸評ではこう絶賛されている。「21歳は最近のアーセナルへの驚きの移籍がなくとも必見の存在だ。スピードを武器にディフェンダーに仕掛けることを好み、元サンフレッチェ広島のフォワードがピッチ内外で多くの注目を浴びる中、どんなパフォーマンスを見せてくれるのか、それを目の当たりにすることは魅力的だ」とレポートされている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング