プレミア昇格ハル新指揮官はザック、ウェールズ指揮官ではなく元アズーリの“魔法使い”か

コールマン氏らに振られ元イタリア代表FWゾラ氏にアタックと英紙報じる

 プレミアリーグ昇格組のハル・シティは新監督に元イタリア代表FWジャンフランコ・ゾラ氏の招聘に向かっているようだ。英紙「ガーディアン」が報じている。

 ハルは7月22日にイングランド代表監督就任もうわさされていたスティーブ・ブルース前監督が双方合意の下で契約を解除して退任したばかり。開幕まで3週間ほどしか残されていない状況で、新監督を探すという緊急事態となっていた。

 イタリアメディアでは元日本代表監督のアルベルト・ザッケローニ監督の名も浮上するなど、その人選に注目が集まっている。複数候補の名前が挙がる中で、ここにきて「サルデーニャの魔法使い」として知られるゾラ氏が有力候補に浮上している。

 ガーディアン紙はハルは欧州選手権ベスト4入りを果たすなど、進境著しいウェールズでの指揮で評価を高めたクリス・コールマン氏にアプローチを掛けたが、ウェールズサッカー協会からオファーを一蹴されたと報じている。さらにエバートン前監督のロベルト・マルティネス氏も候補から離脱し、ゾラ氏がポールポジションに踊りでた格好となった。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング