ブラジル戦惨敗で不完全燃焼のアーセナル移籍の浅野 「もっと危機感が必要」とリオ五輪へ奮起誓う

背後への飛び出し不足を感じるもピッチで表現できず

 手倉森ジャパンが誇るスピードスターは、カナリア軍団のディフェンスの前に歯が立たなかった。現地時間30日にリオデジャネイロ五輪日本代表はブラジル五輪代表との国際親善試合を戦い、0-2で完敗。後半から出場したFW浅野拓磨(広島→アーセナル)は「初戦に向けてもっと危機感が必要だと教えられた」と本番に向けて気を引き締めた。

 試合は序盤からブラジルの猛攻を受けた。前半32分にFWガブリエル・バルボサ(サントス)に先制弾を浴びると、同42分にFWネイマール(バルセロナ)のCKからDFマルキーニョス(パリ・サンジェルマン)のヘディングで追加点を許した。

 日本は前半にシュートを1本も打てなかったこともあり、手倉森誠監督は後半開始から矢島慎也(岡山)に代えて浅野の投入を決断した。システム変更で2トップを組んだFW興梠慎三(浦和)とのコンビネーションに期待が集まったが、ピッチ内で苦しんだ。

「まずは自分の特長である裏の飛び出しがあまりなかったので、それを出したかったが、それを出せる場面もなく苦しい試合でした」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング