イブラがマンU初陣で衝撃ボレー弾! 「なにかデカイことが起こる」と“赤い悪魔”復活を宣言

ガラタサライ戦で結果を残し上機嫌のカリスマ 「ポグバもおそらくやって来る」

 マンチェスター・ユナイテッドの元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチは、30日にスウェーデンのヨーテボリで行われたガラタサライとの親善試合に先発出場。開始早々の4分に鮮やかなジャンピングボレーでいきなりネットを揺らす衝撃のデビューを飾った。試合後、母国スウェーデンのテレビ局「Kanal 5」のインタビューに応じたカリスマFWは「これからなにかデカイことが起こる」と語り、“赤い悪魔”の復活を宣言していた。

 時計の針はまだ3分を少し過ぎたところだった。右サイドを駆け上がったDFアントニオ・バレンシアからクロスが上がると、マーカーを弾き飛ばしながらゴール前に走り込んだイブラヒモビッチはジャンプしながらのボレーで合わせ、地面に叩きつけられて高く弾んだシュートでゴール右隅のネットを揺らした。主将のFWウェイン・ルーニー、新加入MFヘンリク・ムヒタリアンらチームメートから笑顔で祝福された。

 ユナイテッドはルーニーがPKを含む2得点、さらにMFマルアン・フェライニ、ジョゼ・モウリーニョ監督の下では戦力外とも見られていたMFフアン・マタが加点し、5-2で圧勝した。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング