「和製ハーランド」 札幌19歳FWの豪快ヘディング弾にファン熱視線「俺にボール寄こせ感がすごい」

名古屋戦でゴールを決めたFW中島大嘉【写真:Getty Images】
名古屋戦でゴールを決めたFW中島大嘉【写真:Getty Images】

中島大嘉が名古屋戦で今季リーグ戦2ゴール目を記録

 北海道コンサドーレ札幌は、4月10日に行われたJ1リーグ第8節・名古屋グランパス戦を2-0で制し、今季リーグ戦初勝利を飾った。そのなかで、高卒2年目の19歳FW中島大嘉の豪快なゴールにスポットライトが当てられている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 後半4分、DF福森晃斗のFKからDF宮澤裕樹がヘディングで合わせて先制した札幌は、同18分に期待のストライカーが大器の片鱗を見せる。

 札幌はMF荒野拓馬がパスカットから一気に前線へ。最後はMF青木亮太が左サイドからクロスを供給すると、反応した中島がヘディングシュートを放ち、相手GKランゲラックの股下を通ってゴールネットを揺らした。

 中島は3月19日の第5節セレッソ大阪戦(2-2)に続いて今季リーグ戦2得点目。Jリーグ公式ツイッターでゴールシーンが投稿されると、「和製ハーランド」「スケールが大きい」「俺にボール寄こせ感がすごい」といった声が寄せられた。

 札幌は名古屋戦まで6分1敗と苦しんでいたが、中島の活躍もあり、待望の今季初勝利を手にした。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング