FC東京のルーキーMF松木玖生が“愛される理由” 「人間性が素晴らしすぎる」「なかなかできない」

FC東京で活躍するMF松木玖生【写真:Getty Images】
FC東京で活躍するMF松木玖生【写真:Getty Images】

FC東京が公式TikTokで松木玖生の動画を更新

 FC東京の大型ルーキーMF松木玖生は、開幕から5試合連続でスタメン出場を果たした。すでに期待をプレーで体現し続けている松木を、クラブの公式TikTokは「愛される理由」として紹介している。

【PR】サッカー観るならDAZN、オリジナルコンテンツも充実 入会はこちら

 18歳のルーキー松木は、昨季J1王者・川崎フロンターレとの開幕戦でいきなりスタメンデビューを飾ると、正確なパスでチャンスに絡んだほか、左足の強烈シュートで見せ場を作るなど、難なくフィット。さらなる活躍を期待させるパフォーマンスを示した。

 第3節のセレッソ大阪戦(1-0)からは3試合連続でフル出場。4月2日の第6節横浜F・マリノス戦(1-2)でもスタメンに名を連ねたが、後半30分に2枚目のイエローカードを受けてプロ初の退場処分となった。

 すでにクラブの中心選手として期待を受けている松木。そんななか、クラブは「松木玖生が愛される理由」と題した動画を投稿。その理由を以下のように説明した。

「#松木玖生選手がチームメイトからも愛される理由。それは味方選手のゴールを自分のゴールのように喜べるところ 何よりもまずチームの勝利を考えている選手です」

 動画では仲間のゴールを抱きつくなど全力で喜ぶ松木の姿が納められている。ファンからも「山田のときも誰よりもゴール喜んでた印象 勝利の女神は細部に宿るんですね」「技術が上手いとかの前に人間性が素晴らしすぎる」「素敵な選手です」「しようと思ってもなかなかできないこと」と賛辞の声が寄せられた。同僚からもファンからも「愛される」松木の活躍にさらなる期待が懸かる。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング