「値段なんと1280円」 チェルシーの“スタグル”に衝撃、英話題「ファンから非難の声」

チェルシーのホームスタジアム「スタンフォード・ブリッジ」【写真:Getty Images】
チェルシーのホームスタジアム「スタンフォード・ブリッジ」【写真:Getty Images】

イングランド1部チェルシーがスタジアムで販売している料理に注目

 イングランド1部チェルシーのスタジアムグルメ(スタグル)が脚光を浴びている。「チェルシーが7.95ポンド(約1280円)で販売した料理に対して、サッカーファンから非難の声が上がっている」と英紙「デイリー・メール」が報じた

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 英メディアが注目したのは、チェルシーがスタジアム内で販売している一品だった。記事では「チェルシーがスタンフォード・ブリッジで販売した料理に批判の嵐」と記し、写真付きで話題のグルメを届けている。

 世界中のスタグルを紹介する「FootyScran」公式ツイッターが写真を公開しており、箱に入っているのは5つの小さな唐揚げと4切れのセロリ。「デイリー・メール」紙は「写真に写っているのは、たった5ピールの唐揚げと4切れのセロリが入った箱で、値段はなんと7.95ポンド(約1280円)」と驚きをもって伝えた。

 また「『ばかばかしい』と表現する人もいた」とファンのコメントも紹介。別のチェルシーファンは「私は心からチェルシーを愛しているが、スタンフォード・ブリッジの食事は、まったく恐ろしいほどの価値がある」と反応しており、その値段も相まって反響が広がっているようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング