「ネイマールは世界一の選手になる」 “左足の魔術師”がブラジル代表とバルサの後輩を絶賛

伝説の10番リバウド氏が断言 「現時点ではメッシとロナウドだが…」

 元セレソンの10番でバルセロナなどでも活躍した左利きの名手リバウド氏が、ブラジル代表の後輩であるFWネイマールが、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシとポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドから、世界最高の選手の地位を継承すると断言している。スペイン地元紙「ムンド・デポルティーボ」が報じている。

「現時点で最高の選手は依然としてメッシとロナウドだ。だが、ネイマールはとても近いタイミングで世界一の選手になると思う」

 1997年から02年までバルサで活躍し、2002年日韓ワールドカップ優勝に貢献したレフティーはこう語った。脱税事件やパーティー三昧の報道などで波紋を広げる母国のエースは、メッシ、ロナウドの双璧を近い将来に崩すと断言している。

 そしてリバウド氏は古巣バルサへの愛情も健在のようで、「バルサは偉大なチームだ。5、6年の間、彼らのフットボールは人々を幸せにしていた。全てのファンは称賛している。このまま続けてほしい」と語った。

 “左足の魔術師”と呼ばれた伝説の10番は、ブラジル代表の後輩と古巣の栄光を心から祈っていた。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング