“爆買い”旋風が英国上陸! 「スカイ」が中国リーグの放映権獲得を発表 Jとの格差が鮮明に…

3年契約と発表 大物移籍により欧州でも高まる中国リーグへの関心

 “爆買い”で欧州各国リーグのスター選手をかき集めている中国スーパーリーグだが、本場ヨーロッパでもその注目が高まっているようだ。英衛星放送局「スカイ・スポーツ」が3年契約で中国スーパーリーグの放映権を獲得したと発表している。

 同局の公式サイトによると「プレミアリーグのファンにとっては、お馴染みの選手の名前が並んでいる。元チェルシーのラミレス、元ニューカッスルのオバフェミ・マルティンス、アーセナルに所属したジェルビーニョ、そしてここ最近だとサウサンプトンにいたグラツィアーノ・ペッレ。彼らが所属するリーグの放映権を3シーズン獲得した」としている。

 スカイ・スポーツの会長を務めるゲイリー・ヒューズ氏は、以下のように声明を発表している。

「これはスカイ・スポーツにとって非常に大きいシーズンであり、フットボールファンにとって非常にグレートなニュースだ。中国スーパーリーグはヨーロッパから魅力的な選手を集めており、エキサイティングな競争を繰り広げている。スカイ・スポーツが放映するフットボール中継の素晴らしいラインアップに加わるだろう」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング