鹿島FW鈴木が華麗な股抜きパス成功 大興奮の同僚、「俺リツイートする」発言に反響「マジでおもしろい」

鹿島FW鈴木優磨【写真:小林 靖】
鹿島FW鈴木優磨【写真:小林 靖】

鈴木の股抜きパスを見て、安西が「俺リツイートする!」と絶叫

 J1鹿島アントラーズのクラブ公式ツイッターが、「パス回し中の一コマ」を公開。今季、チームに復帰したFW鈴木優磨の華麗な股抜きを発端に、注目を集めている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 まだチームに合流できていないレネ・ヴァイラー監督に代わって岩政大樹コーチが指揮を執り、リーグ開幕3試合は2勝1敗で4位につける。今季、ベルギー1部シント=トロイデンから復帰した鈴木は3試合すべてに先発出場し、FW上田綺世との2トップで存在感を示している。

 3月11日にリーグ第4節ヴィッセル神戸戦を控えるなか、鹿島公式ツイッターは「パス回し中の一コマ。陸斗!」と綴り、一本の動画を公開した。練習中のパス回しで、鈴木が鬼役で寄せてくるDF広瀬陸斗の股下を鮮やかに抜いてパスを通し、選手たちは爆笑。DF安西幸輝はおどけながらカメラ目線で「俺リツイートする!」と叫んでいる。

 これにはファンも「マジでおもしろい」「最高すぎる」と反応。チームの雰囲気の良さがうかがえるワンシーンとなった。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング