香川に新ホットライン!? レアル生え抜きの星ヘセがドルトムント移籍急浮上

スペイン紙報じる ジダン監督「モラタのように外に出ることは経験になり得る」

 レアル・マドリードの生え抜きの星、元U-21スペイン代表FWヘセ・ロドリゲスが日本代表MF香川真司の同僚となるかもしれない。ドルトムントがヘセを獲得リスト上位に挙げているとスペイン紙「AS」が報じている。

 ジネディーヌ・ジダン監督は「ファーストチームでなかなかプレーできない若手選手がいる。モラタやカルバハル、ルーカス・バスケスのように外に出ることは経験を得ることになる。ヘセの場合、昨シーズンは余りプレーしていない。監督として彼のことが好きだし、彼には残ってほしい。ただ何が起きるかはわからないね」と語り、武者修行に送り出すことを示唆した。

 レアルとしてはスペイン代表FWアルバロ・モラタやDFダニエル・カルバハルのように将来的に出場機会のありそうなクラブに買戻しオプションを付け、一旦他クラブに放出する。モラタはユベントスで出場機会を手にし、スペイン代表のエースストライカーとなった。

 あくまで買い戻しを念頭に置いてヘセを売り出す模様だ。現在23歳のヘセに対してはアルメニア代表MFヘンリク・ムヒタリアンがマンチェスター・ユナイテッドに去り、ガボン代表FWエリック=ピエール・オーバメヤンの移籍の噂が絶えないドルトムントが熱視線を送っている。すでに若手6人を獲得し、バイエルン・ミュンヘンFWマリオ・ゲッツェの衝撃的な復帰に加え、ヴォルフスブルクのアンドレ・シュールレというドイツ代表コンビも獲得しようとしているドルトムントだが、トゥヘル監督は更に前線を強化するために獲得候補のリストにヘセを挙げているという。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング