“悪役”ペペの人間性をレアル同僚が絶賛 「彼は毎日“禅”の精神で過ごしている」

「怒りに震える彼は本来の姿ではない」

「彼は低めのトーンで話すし、とても静かで好印象の人間だ。試合中に彼が怒りに震えている時、私はそれは彼の本来の姿ではないと思っている。プレーする時、僕らチームにとって不可欠なものがある場合に変身するんだと思う」

 昨夏に銀河系軍団の一員となったダニーロは、右サイドバックのレギュラー候補として大きな期待をされながらも定位置を奪えず、失敗補強だと大きな批判を浴びた。そこで心の支えになったのが、ペペだったという。「僕がポルトから来た時、彼は手助けしてくれた。レアルでの最も難しい時期にペペは僕のそばに寄り添ってくれた。センセーショナルな男だよ」と感謝の念を尽くしていた。

 CL決勝で醜態をさらしたペペだが、同じクラッテンバーグ主審が試合を裁いた欧州選手権決勝では、素晴らしい対人プレーで無失点勝利に貢献した。母国ポルトガルを初優勝に導くなど、世界屈指のセンターバックであることは間違いない。果たして新シーズンも、“禅”の気持ちを保ってプレーし続けられるのだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング