闘将コンテがチェルシー軍団に鬼のシゴキを予告 「人生で最も厳しい夏になる」

伊代表を8強に導いたEUROでは喜怒哀楽豊かなコーチングで話題に

 元イタリア代表MFアンドレア・ピルロは自伝においてコンテ監督のトレーニングは相手をつけないシャドートレーニングが多いことを明かしている。しかし、そのトレーニングもピッチ脇でコンテ監督が大声で怒鳴りながら理想のパス、走り出しの方向を指示。手を抜こうものなら、その瞬間に怒声が飛ぶと明かしている。さらに、コンテ監督はチェルシーにおいてアスレティック・トレーニングの割合を増やすことも予告しているという。

 現役時代からファイターとして知られたコンテ監督は、指導者としても闘将として鳴らしている。EUROでも、イタリア選手のパスミスでピッチ脇に転がってきたボールを怒りのままに蹴り飛ばし、注意を受けた。ゴールに歓喜してベンチによじ登るという無軌道な行動が話題になった。決勝戦のフランス戦で負傷交代したレアル・マドリードFWクリスティアーノ・ロナウドがフェルナンド・サントス監督の前に出てコーチングを続ける衝撃的な闘将ぶりで、話題をさらわれた格好になったが、喜怒哀楽の激しいイタリア人指揮官の情熱もEUROの見どころの一つだった。

 昨季不振に終わったチェルシーを鬼のトレーニングで鍛え直すことを予告しているコンテ監督だが、チェルシーの選手にとっての「人生最も厳しい夏」はどうなるのか。来月開幕するプレミアリーグの戦いで、青い軍団は鬼気迫る走りを見せてくれるかもしれない。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング