グリーズマンのEUROに! 得点王に加え、満場一致の大会MVPにも堂々選出

「ハードワーク、視野、技術、フィニッシュ」4拍子揃った大活躍

 アトレチコ・マドリードのフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンが満場一致での欧州選手権(EURO)の大会最優秀選手に選出された。欧州サッカー連盟(UEFA)公式サイトが報じた。

 “将軍”と呼ばれた元フランス代表FWミシェル・プラティニ氏に次ぐ歴代2位の6得点で大会得点王となったレフティーは、UEFA選定の「プレーヤー・オブ・ザ・トーナメント」に選ばれ、大会の個人賞をダブル受賞した。大会ベストイレブンにあたる「チーム・オブ・ザ・トーナメント」にも名を連ねた。優勝こそ逃したが、大会の顔とも呼ぶべき印象的な活躍を見せた。

 選出に関わったUEFAのチーフオフィサー、ヨアン・ルペスク氏はグリーズマンの選出に異論はなかったと語っている。

「アントワーヌ・グリーズマンは彼がプレーしたすべての試合で驚異的な存在だった。チームのためにハードワークし、テクニック、ビジョン、フィニッシュのクオリティーを備えていた。彼がトーナメントにおいて傑出した選手であったということで、会議参加者は満場一致だった」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング