“交渉人”C・ロナウドが決勝前にポルトガル連盟と協議  全選手が優勝ボーナス3300万円ゲット!

主将としてチームメイトの奮闘に応える大仕事

 ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは、欧州選手権決勝のフランス戦で接触プレーにより左ひざを負傷。前半25分に号泣しながら交代となったが、その後は同僚への激励やテクニカルエリアに飛び出してのコーチングで、影の監督として1-0勝利に貢献した。同国をメジャートーナメント初優勝に導いたが、試合前には交渉人として大仕事を果たしていたようだ。

 ポルトガル地元紙「ア・ボーラ」によると、ポルトガル代表のキャプテンでもあるロナウドは、ポルトガルサッカー連盟と優勝ボーナスについて協議を持ったという。選手23人全員が税引き後で30万ユーロ(約3300万円)の優勝ボーナスを手にすることになったという。

 深刻な経済状況のポルトガルの連盟にとって、優勝賞金800万ユーロ(約9億円)は貴重な各年代強化の財源となるが、それでもロナウドは仲間の奮闘を讃えるために優勝ボーナスを引き出すことに成功したという。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド