元アイルランド代表GKを1ポンドで獲得!? 英3部の移籍を巡る珍事が話題に

ブラックプールのGKドイルの契約条項に目をつけたブラッドフォード

 イングランド・フットボールリーグのリーグ1(3部相当)に在籍するブラッドフォード・シティが、リーグ2(4部相当)に降格したばかりのブラックプールFCから元アイルランド代表GKコリン・ドイルを獲得間近となっている。その獲得に必要な資金が、なんとわずか1ポンド(約130円)だと話題になっている。英衛星放送局「スカイ・スポーツ」が報じた。

 ブラックプールと2017年6月末までの契約を結んでいるドイル。その契約にはわずか1ポンドで契約解除可能な条項が含まれているため、ブラッドフォードがそこに目をつけたようだ。

 現在31歳のドイルは身長196センチの長身GK。バーミンガムの下部組織出身で、2003年から15年まで実に12シーズンに渡ってバーミンガムに籍を置いていたが、キャリアの大半をローン移籍によって他クラブで過ごし、出場は64試合にとどまっていた。それでも07年には、アイルランド代表にデビューも果たしている。昨季加入したブラックプールでは正GKの座を確保し、キャリアハイとなるリーグ戦35試合に出場していた。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング