「オーラが違う」 鹿島復帰の鈴木優磨、“らしい”チーム合流動画に注目「期待MAX!」

鹿島に復帰したFW鈴木優磨【写真:Getty Images】
鹿島に復帰したFW鈴木優磨【写真:Getty Images】

1月13日からチームに合流

 J1鹿島アントラーズは1月13日、2年半ぶりの復帰が決まったばかりのFW鈴木優磨がチームに合流したことを公式ツイッターで公開。かつてと変わらぬエネルギーあふれる姿に、ファンも「オーラが違う」「期待MAX!」などと反応している。

 鈴木は2019年夏、鹿島からベルギー1部シント=トロイデンに移籍。加入1年目に24試合で7ゴールを挙げると、昨季は34試合で17ゴールと大きく成績を伸ばし、存在感を示した。

 さらなるステップアップを目指し、昨夏から欧州他リーグへの移籍を模索していたが、交渉はまとまらず残留。「ステップアップのための目標になかなか近づくことができず、同時に、一番体が動けるうちにアントラーズでプレーしたいという気持ちをずっと持っていました」と、リリース上で約2年半ぶりとなる国内復帰への経緯を明かしていた。

 1月12日のチーム始動日は、隔離期間中の影響で練習には参加しなかったが、13日に鹿島は公式ツイッターで「今日から鈴木優磨選手が合流しました! おかえり、優磨!」と動画を公開。選手たちが続々とピッチに歩いて入ってくるなか、鈴木はカメラを指差しながら走って通過。別アングルでもその様子が収められる“鈴木仕様”となっている。

 2018年にはJ1リーグ32試合で11ゴールを挙げた25歳のストライカーの復帰に、「オーラが違う」「楽しみ!!」「期待MAX!」「鹿島のDNAが身体に色濃く宿っている漢よ」と多くのコメントが寄せられた。

 鈴木は2007年~18年まで”レジェンド”の元日本代表MF小笠原満男氏(現・鹿島アカデミーアドバイザー)が着用していた「40番」を背負うことが決まっており、さらに期待は高まりそうだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド