「ポルトガルに何かをもたらす!」 EURO準決勝で1G1AのC・ロナウドが史上初となる代表での優勝を宣言

サンドニでの決勝戦「笑顔か嬉し涙を」

「監督、選手、メディカルなどのスタッフ、全員に価値があるんだ。まだ僕らは何も勝ち取ってないけど、夢はここにあるんだ」

 決勝では14年ブラジル・ワールドカップ王者ドイツと開催国フランスの勝者と対決することになる。どちらが勝ち上がっても強敵だが、CR7らしい強気の姿勢は崩さない。

「僕は笑顔かうれし涙を流したいね。それは夢なんだ。いつも言っているけど、ポルトガルに何かをもたらすんだ。僕らは勝てると思っているよ」

 昨季のUEFAチャンピオンズリーグをはじめ、ロナウドはクラブレベルでプレミアリーグやリーガ・エスパニョーラなどのタイトルを数々獲得してきた。一方でポルトガル代表では未だ優勝を経験していない。千載一遇のチャンスとなる決勝の舞台で、勝利を決める一撃を決めて同国史上初となるメジャー大会での栄冠に導けるのだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング