29年間の感謝と新監督へのエール… マンU退団の“天才ドリブラー”がサポーターへ惜別メッセージ

モウリーニョ新体制を祝福し成功を願う

「世界最高のクラブへの就任が決まったジョゼ・モウリーニョも祝福したい。最高峰のレベルで成功例のある数少ない勝利者のなかで、ジョゼは間違いなくそのなかの1人。ファンも歓迎するだろう」

 ファン・ハール監督には自らの後任と明言されていたが、モウリーニョ氏の登場によりユナイテッドを去る格好となった。だが、新任監督の成功を願う器の大きさを示した。

「最後はファンに感謝したい。オールド・トラッフォードで君たちの前を歩けなくなることを、どんなに寂しく思い始めていることか。29年間の月日を経て、さようならを言うのはすごく難しいことだ。選手としてアシスタントコーチとして、あなたたちの示してくれたサポートは信じられないほどでした。ありがとう」

 29年間チャントを続けてくれたサポーターに惜別の言葉をかけた英雄は、「新しい章、新たなチャレンジの時がやってきた。未来については楽しみにしているんだ。監督として最高の見習い期間を過ごすことができたんだから。幸運を祈るよ。ライアン」と締めくくった。

“赤い悪魔”の黄金時代、最大の象徴が惜しまれながらオールド・トラッフォードから去る。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング