「俺はバロンドールを獲れる」 不発の悪童バロテッリのビッグマウスが炸裂!

EUROイタリア代表選出外に納得も「あの場所にいれば同じことができる」

 2年間不発が続いている“悪童”が、「自分はバロンドールを獲れる」とぶち上げている。元イタリア代表FWマリオ・バロテッリが、イタリア紙「コリエレ・デラ・セーラ」のインタビューに応じている。

 昨季はACミランで、一昨季はリバプールでそれぞれリーグ戦1得点に終わるという衝撃の不発に終わった。現在開催中の欧州選手権(EURO)も、前回大会はイタリア代表のエースとして活躍したが、今大会は選出外。それもアントニオ・コンテ監督から当落線上にすらないとの評価を受けてのインタビューだった。

「この2年間で自分が起こしたことは、自分のレベルにふさわしくないものだった。フィジカルとそれ以外にも問題があり、自分自身ではなかった。コンテが他の選手を連れて行ったのは正しいことだと受け止めている。自分もあの場所にいれば同じことができるとは思うけども。残念ではあるが、なるべくしてなったことだ。周りの人には、コンテが僕を連れて行くべきだと言ってくれた人もいるけど、その時に僕はこう返すんだ。『本物のバロテッリは誰が監督でも選ばれる選手だが、今日のバロテッリはノーだ』とね」

 イタリア代表に選出されなかったことを、ここ2年間の自分のプレーでは仕方のないことだと受け止めている。だが、その一方で自身の持つ能力は、決して現在のイタリア代表選手たちに劣るものではなく、不可欠な存在になり得るものだという自信は失っていない。そして、バロテッリはそのレベルを超えて自分には能力があると宣言している。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング