マンU加入のイブラ「ファンタスティックな監督」とモウリーニョとの優勝請負人コンビ復活に心躍らせる

インテル時代以来の共闘で名門復活へ

 モウリーニョ監督も、頼れるストライカーとの再会に胸を踊らせているはずだ。その実力、実績を含めあらゆる面で賞賛している。

「ズラタンについて紹介は必要ないだろう。彼が残した数字が、彼の全てを物語っている。イブラは世界最高のストライカーの一人で、常に100%を尽くしてくれる。彼は世界のフットボール界で最も重要なリーグチャンピオンのタイトルを獲得してきた。そして彼は世界最高のリーグでプレーする機会を手にした。彼はこの機会をものにするだろうし、タイトル獲得の助けになってくれるはずだ」

 13年にアレックス・ファーガソン元監督が退任して以来、ユナイテッドが獲得したタイトルは今季のFAカップ1つのみ。プレミアリーグでは宿敵マンチェスター・シティやチェルシー、躍進レスターの優勝を後方から眺めることしかできなかった。今季は5位で、来季のCL出場権も逃すなど屈辱のシーズンとなった。

 新たなスタートとなるモウ・ユナイテッドにとって、イブラヒモビッチは大きな鍵をにぎる存在となりそうだ。指揮官は「彼の才能が来季、オールド・トラッフォードのファンを喜ばせてくれると確信している。そして彼の経験はチームの若い選手たちの成長の助けるという点で、計り知れない価値があるだろう」と、その存在が若手の成長にまで影響を及ぼすだろうと語った。

 欧州選手権(EURO)での敗退を機に、スウェーデン代表からの引退も発表したイブラヒモビッチ。クラブでの活動に専念するカリスマは、名門復活を期すユナイテッドでどれだけのインパクトを残すことができるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング