マンU加入のイブラ「ファンタスティックな監督」とモウリーニョとの優勝請負人コンビ復活に心躍らせる

初のプレミア上陸にも自信みなぎらせる

 元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチのマンチェスター・ユナイテッド加入決定が正式に発表された。2008-09シーズンのインテル以来となるジョゼ・モウリーニョ監督とのタッグに心を躍らせている。“スペシャル・ワン”の愛称を持つポルトガル人指揮官も「彼は世界最高のストライカー」と絶賛。まさに相思相愛の2人が来季のユナイテッドをけん引することになる。

 これまでオランダ、イタリア、スペイン、フランスの4カ国でタイトルを獲得してきたイブラヒモビッチは、34歳にして初のプレミアリーグ挑戦が決定した。10月には35歳になる希代のカリスマはクラブの公式サイトを通じて、新たな挑戦への意気込みを語った。

「マンチェスター・ユナイテッドに加入できて本当に嬉しいよ。プレミアリーグでのプレーが待ちきれない。ジョゼ・モウリーニョともう一度プレーするのが待ちきれないということは言うまでもない。彼はファンタスティックな監督で、この新しいエキサイティングな挑戦を迎える準備はできている。これまでのキャリアを楽しんできたし、素晴らしい思い出がある。イングランドでさらに特別な思い出を作ろうとしているところだ」

 イブラヒモビッチは2008-09シーズンにインテルでモウリーニョ監督と共闘した間柄だ。UEFAチャンピオンズリーグ(CL)ではベスト16で敗退したものの、セリエAとイタリア杯の二冠を達成していた。渡り歩いてきたクラブに数多くのタイトルをもたらしてきた優勝請負人コンビが今度はイングランドの地でタッグを組むことになった。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング