初出場でEURO4強ウェールズ 喜び爆発のベイルは「僕らはこの旅を楽しんでいる」

準決勝ではレアル同僚ロナウドと決戦へ

 初出場のEUROでベスト4進出という快挙を成し遂げた。ベイルはこの快進撃を楽しみながらプレーしているという。充実感に浸りながら、次なる戦いに目を向けている。

「素晴らしいことだね。僕らはできると信じていた。僕らはこの旅を楽しんでいるよ。自信を持って準決勝に進める。過去のゲームを振り返っている余裕はないんだ。準備をしっかりとして、自分たちのゲームプランを今後も続けていく。次の試合まではそんなに時間はない。お祝いはほどほどにしないとね」

 ウェールズにとって、ファンの応援も大きな支えとなった。ベイルは「(スタジアムには)べルギーのファンの方が多かったが、僕らのファンは10倍大きな声援を送ってくれた。彼らもこの旅を楽しんでいる」と語り、ファンと共に勝ち取った勝利の味を噛み締めていた。

 準決勝ではポルトガルとの対戦となる。レアルで同僚のFWクリスティアーノ・ロナウドとのスター対決には大きな注目が集まりそうだ。今大会では、ロナウドのお株を奪うように直接FKから2得点を挙げるなど、ウェールズ躍進をけん引するベイルが主役の座を張っている。直接対決でもその好調ぶりを示し、決勝への切符を勝ち取ることができるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング