初出場でEURO4強ウェールズ 喜び爆発のベイルは「僕らはこの旅を楽しんでいる」

ハードワークを武器にベルギーを寄せ付けず

 欧州選手権(EURO)準々決勝でベルギーを3-1で下したウェールズのエースFWギャレス・ベイル(レアル・マドリード)は、同国史上初の4強進出という快挙達成に喜びを爆発させた。英公共放送「BBC」が、試合後のベイルのコメントを伝えている。

「僕らは誰よりもハードに戦った。ピッチ上のあらゆる場所をカバーしていた。準決勝進出にふさわしかったと思う。自分たちを信じている。僕らが成し遂げていることをよく分かっているよ」

 今大会ここまで3得点で大会得点王争いでもトップタイに立つウェールズの牽引者は、同国の快挙達成に胸を張った。

 ベルギーはキャプテンMFエデン・アザール(チェルシー)やMFケビン・デ・ブライネ(ボルフスブルク)など、各ポジションにビッグクラブでプレーするスター選手を擁している。イングランドの下部リーグやスコットランドリーグの選手が代表に名を連ねるウェールズがタレント力で下回ることは間違いないが、チーム一丸となって戦う団結力をピッチの上で示し、FIFAランキング2位の格上相手に堂々たる戦いを披露した。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング