福岡助っ人が選ぶ「凄いと思った選手4人」 「ダンスをするように美しい」名手とは?

前寛之、川辺駿、イニエスタ、イブラヒモビッチ【写真:Getty Images & 高橋 学 & 井上智博 & AP】
前寛之、川辺駿、イニエスタ、イブラヒモビッチ【写真:Getty Images & 高橋 学 & 井上智博 & AP】

広島と福岡の同僚からは川辺駿と前寛之を選出

 そして、サロモンソンは広島と福岡の同僚からは、日本代表MF川辺駿(グラスホッパー)、MF前寛之をそれぞれ指名している。

「川辺選手はクラシックなボックス・トゥ・ボックスの選手で得点能力もある。ヒロ(前)は我々のリーダー。アビスパというチームの心臓的な存在で、ビルドアップ、ボールへのプレッシャー、コーチング、すべてのことを中心となってやってくれます。ヒロはJリーグでトップ5に入る選手じゃないかなと私は思っています。アビスパで彼と一緒にプレーできるのは本当に嬉しいです」

 サロモンソンは対戦した選手、切磋琢磨した選手から多くの刺激を受け、32歳となった今も成長を追い求め続けている。

[プロフィール]
エミル・サロモンソン/1989年4月28日生まれ、スウェーデン出身。エンゲルホルム―ハルムスタッズ―IFKヨーテボリ(いずれもスウェーデン)―広島―福岡。スピード、高精度のクロスに加え、パワフルなシュートも兼ね備える熟練の右サイドバック。大のNBAファンで、好きなチームはシカゴ・ブルズ、好きな選手はケビン・デュラント(ブルックリン・ネッツ)とヤニス・アデトクンボ(ミルウォーキー・バックス)。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング