セビージャ正式加入の清武が定位置奪取に闘志 「自分は決定的な仕事をするプレイヤー」

「楽しんで上のレベルへ行きたい」

「見ての通り、体格はあまりないかもしれませんが、チームに求められる闘う姿勢というのを持ってやろうと思っていますし、あとはチャンスを作るという決定的な仕事をするプレイヤーだと思っています」

 ファイトする姿勢を持ちつつ、自分のスキルをチームに還元してプレーすることを誓った。また清武にとって大きな目標となるのは、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)出場となる。EL制覇を成し遂げたセビージャは来季CL出場権を得たため、欧州最高峰の戦いについても充実の表情でこう語った。

「こういう強いチームで自分を信じてプレーしたいなと思います。2年後のワールドカップもそうなんですけど、まずはこのチームに入って、チャンピオンズリーグもありますし、そういった意味では楽しんで上のレベルへ行きたいなと思っています」

 出国前に背番号10をつけたいとも語ったことが伝えられるなど、その意欲は現地でも注目されている。激しいレギュラー争いが待ち受けるなかで、進境著しい清武はスペインの地でも存在感を放つことができるだろうか。

【了】

ゾーンウェブ編集部●文 text by ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド