セルティックとスコットランドリーグがレジェンド俊輔の38歳の誕生日をツイッターで祝福!

伝説のFKに「パイェが平凡に見える」の声も

 横浜F・マリノスの元日本代表MF中村俊輔が6月24日に38歳の誕生日を迎えた。リーグ3連覇を果たした古巣セルティックやスコットランド・プレミアシップの公式ツイッターも祝福。英国が国民投票で欧州連合(EU)からの離脱を決めたことを受け、スコットランドは英国からの独立の可能性が浮上する中、「俊輔生誕記念日」を喜んでいる。

 セルティックで数々の伝説を作り上げたレフティーは今でもスコットランドで根強い人気を誇っている。

 セルティックは現地時間24日の朝に公式ツイッターを更新。「日本のシュンスケ・ナカムラへハッピーバースデー」という祝福のメッセージを投稿した。2006-07シーズンに本拠地セルティック・パークで行われたUEFAチャンピオンズリーグ(CL)のマンチェスター・ユナイテッド戦で伝説の直接FKを決めた栄光の画像と共に、クラブのレジェンドへ祝福のメッセージを送っている。

 このメッセージに現地の「ナカ・マニア」も祝福している。

 「パイェが平凡に見えるよ」欧州選手権でフランス代表として活躍しているウェストハムのFKマスター、ディミトリ・パイェを引き合いに出して、改めて絶賛。

 「CR7、誰だっけ?」ポルトガル代表で無回転FKの名手として名を馳せたレアル・マドリードのクリスティアーノ・ロナウドの名前も比較に出して、FKキッカー中村のマエストロぶりをかみしめている。

 一方、スコティッシュ・フットボールリーグ(SPFL)の公式ツイッターも「セルティックのカルトヒーロー、シュンスケ・ナカムラが今日38歳になった」と祝福。日本が生んだファンタジスタの誕生日を祝福している。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング