EURO版レスターが見る夢 16強イングランド戦で大番狂わせに燃えるアイスランドMF「新たなおとぎ話だ」

「ルーニーを止めなければ」と中盤のキーマンは誓う

 今大会のルーニーは点取り屋としてではなく中盤で起用され、組み立てやチャンスメークで力を発揮している。シグルズソンも「彼はとても素晴らしいパサー」と話し、プレーメーカーとしてもワールドクラスの実力を持つルーニーに脱帽している様子だが、アイスランドが勝ち進むためには避けて通れない壁でもある。

「イングランドのプレーを止めようと思ったら、まずは彼を止めなければいけないだろう」

 プレミアでゴールを量産したFWハリー・ケイン(トットナム)やFWジェイミー・ヴァーディ(レスター・シティ)らに注目が集まるが、あくまで攻撃の中心はルーニーだと警戒を強めている。

 今季のプレミアリーグで奇跡の初優勝を遂げたレスターは「ミラクル・レスター」とも称され、サッカー界のおとぎ話として注目を集めた。小国アイスランドの躍進もまた「おとぎ話」として驚きを持って伝えられているが、ルーニーがけん引する強国イングランドを倒すことができるだろうか。

【了】

ゾーンウェブ編集部●文 text by ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング