イブラのマンU移籍の理由は天敵への復讐だった! 代理人「グアルディオラにリベンジしたい」

ユナイテッド新監督モウリーニョもペップの宿敵

 ユナイテッド加入が濃厚となっているイブラヒモビッチだが、去就の正式決定はスウェーデン代表の主将として臨んでいる欧州選手権(EURO)終了後と見られている。スウェーデンは2試合を終えて1分1敗の勝ち点1でグループEの3位と苦戦中で、最終戦で強豪ベルギーとの対戦が控える厳しい状況だが、決勝トーナメントに進めばイブラヒモビッチの去就決定はさらに先延ばしとなる。

「運命は2人の対戦が行われることを望んでいるようだ。プレミアリーグへ行くことは一つのオプションだが、スウェーデンがEUROで勝ち進めば、解決はさらに先になる」

 ユナイテッドではイブラヒモビッチだけでなく、スペイン時代にグアルディオラ監督とライバル関係を築いたジョゼ・モウリーニョ監督を招聘している。リベンジに燃えているイブラヒモビッチの加入が実現すれば、マンチェスター・ダービーはこれまでにないほどの熱を帯びることになる。

【了】

ゾーンウェブ編集部●文 text by ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド