レアル最強司令塔の証明だ! “クロアチアの天才”がEUROベストゴール候補のゴラッソ炸裂

「僕らは驚異的な試合ができた」

「“自分のゲーム”になったことに満足しているけど、それ以上にチーム全体で見せたパフォーマンスに満足しているよ。僕らは驚異的な試合ができたと思っているんだ」

 スペイン地元紙「マルカ」によると、司令塔はこう語った。今季レアル・マドリードのUEFAチャンピオンズリーグ11度目の制覇に、中盤の一角として大きく貢献。レアルではウェールズ代表MFギャレス・ベイル、フランス代表FWカリム・ベンゼマ、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドという看板3トップ「BBCトリオ」を華麗なパスワークで操っているが、クロアチア代表では自らが主役となって勝利に導いた。

「良いスタートを切ることは大事だったからね。僕らは次戦のチェコ戦に向けて第一歩を印すことができた。歩みを止めてはならないし、同じリズムで続けていく。そして僕らは結果を得られると信じているよ」

 1996年大会から通算5度目となるEURO本戦出場となるクロアチアだが、過去の最高成績はベスト8にとどまっている。モドリッチ自身3度目となる大舞台で、ヨーロッパ中を驚かす躍進、そして初優勝を虎視眈々と狙っている。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング