レアル最強司令塔の証明だ! “クロアチアの天才”がEUROベストゴール候補のゴラッソ炸裂

25メートルの衝撃弾でトルコ戦1-0勝利を呼び込む

 クロアチアが誇る天才ゲームメーカーが、欧州選手権(EURO)初戦でいきなり今大会ベストゴール候補となるゴラッソを叩き込んだ。クロアチア代表MFルカ・モドリッチ(レアル・マドリード)が、大会初戦のトルコ戦前半で値千金のボレーシュートを叩き込み、1-0の勝利に大きく貢献した。試合後には「僕らは結果を得られると確信している」と初優勝に照準を合わせている。

 クロアチアの所属するグループDは大会3連覇を目指すスペイン、そして実力国のチェコとトルコが同組という今大会屈指の「死の組」となっている。グループリーグを優位に運ぶためには勝利が必要とされたトルコ戦の前半41分に、ナンバー10を背負うモドリッチの才能が輝いた。

 左サイドからのクロスをトルコDFが必死にクリアしたボールは高い弾道で空中へと舞い上がった。ボールはゴールから約25メートルの位置まで戻されたが、タイミングを合わせて助走を取ったモドリッチが右足ダイレクトで合わせる。ジャストミートしたボレーシュートは強烈なドライブがかかり、相手GKが伸ばした手をあざ笑うかのようにゴールネット左隅を揺らした。

 大会3日目にして出た鮮烈なスーパーゴールで均衡を破ったクロアチアは、トルコの反撃をかわしきって勝利を挙げた。貴重な勝ち点3を手にして上機嫌だったのはもちろん、殊勲のモドリッチだ。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング