「メスのGKは罠にはまった」 ムバッペ、相手挑発の“醜いジェスチャー”が反響止まず

パリ・サンジェルマンFWキリアン・ムバッペ【写真:Getty Images】
パリ・サンジェルマンFWキリアン・ムバッペ【写真:Getty Images】

メスGKウキジャは挑発したムバッペを追走して乱闘騒動にまで発展

 パリ・サンジェルマン(PSG)のフランス代表FWキリアン・ムバッペは、現地時間22日に行われたリーグ・アン第7節メス戦(2-1)で、相手GKを挑発した行動が波紋を呼んでいる。そのなかで、海外メディアは、「メスのGKは罠にはまった」と伝えている。

 試合はモロッコ代表DFアクラフ・ハキミの2ゴールの活躍で、PSGが辛くも2-1で勝利。しかし、その決勝ゴールが生まれた後半アディショナルタイムに問題のシーンが起こった。

 引き分け目前で失点し、メスのアルジェリア代表GKアレクサンドル・ウキジャはピッチに顔をうずめて落胆。そこにムバッペが駆け寄って挑発するように言葉を言い放ち、ハキミら喜ぶチームメートたちの元へ向かった。

 ムバッペの行動に激昂したウキジャは起き上がってムバッペを追いかけ、問い詰めようとすると、PSGの選手たちが仲介に入るなかで、ブラジル代表FWネイマールがウキジャを押し倒して乱闘騒動にまで発展した。

 メスのフレデリック・アントネッティ監督が「愛されたいなら、違った振る舞いをしなければいけない。彼はもう少し謙虚になるべきだ」とムバッペに忠告したコメントを伝えている。

 スペイン紙「マルカ」は「メスのGKは罠にはまった。背番号7が耳元で何か言い、ムバッペに直行した」とウキジャについて言及しつつ、ムバッペの行動については「醜いジェスチャー」と伝えている。

 PSGではネイマールが素行を疑問視される回数が多いが、ムバッペも今回の一件で株を下げてしまったようだ。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング