マラドーナが愛弟子の天才メッシを一刀両断!「リーダーとしての個性なし」 C・ロナウドがお気に入りか

ロナウドは「サッカー文化そのもの」

 その一方で、メッシとともにフットボール界の二大スーパースターとして君臨する、宿敵ロナウドについてはべた褒めだった。

「クリスティアーノがスターであることは疑いの余地はないな。彼は独力でチームをファイナルまで引っ張っていける選手の一人だ。彼はサッカー文化そのものだ。サッカーが好きな人間なら誰でも、クリスティアーノが好きなはずだ。彼がプレッシャーを感じるか? むしろプレッシャーを感じるのは彼を試合でマークしなければならない相手守備陣だよ」

 ロナウドへの“ほめ殺し”か、メッシとトラブルでもあったのではないかと疑うほどの温度差だが、コパ・アメリカ・センテナリオを戦うメッシへの奮起の意味も込められているのかもしれない。

 メッシは現地時間10日のパナマ戦で今大会初の出場予定だが、マラドーナ氏のダメ出しを メッシ自身初となる代表メジャータイトルで黙らせることはできるだろうか。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング