本田、香川に匹敵する能力を見せつけた先制点の清武 「結果を出さないと意味がない」と厳しく自己批判

セビージャ移籍秒読み報道通りの実力見せつける

 香川らレギュラー陣が不在の試合でレスターFW岡崎慎司、宇佐美と効果的な連携を見せ、サイドを攻略した。二人のエースの定位置を脅かす十分な実力を見せつけたが、後半チームのペースダウンを食い止められなかった。

「こういう時に結果を出さないと意味がないと思いますし、ただただ残念な気持ちでいっぱいです」と反省しきりの様子だった。

 UEFAヨーロッパリーグ三連覇中のスペイン強豪セビージャ移籍で移籍秒読みと報じられている清武はスペインの強豪でも通用するような輝きをピッチ上で示した。今季ブンデス2部降格の憂き目にあったハノーバーから大きなステップアップ寸前の代表戦で躍動しながらも、チームに勝利を呼び込むことはできなかった。

 9月からロシア・ワールドカップ最終予選がスタートする。「大事な試合が続くんですけど、このままじゃだめだと思うんで、しっかりレベルアップできるようにやっていきたいです」と気持ちを切り替えた。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング