レスター岡崎が相棒ヴァーディの去就に言及 アーセナル移籍でも得点能力は「生かされる」

「レスターで2連覇を狙うよりも…」

「レスターはそういう(カウンターの)チームだったんで、そこの部分がかなりフィットはしてましたけど、別にポゼッションサッカーでも(ヴァーディは)ホントに一瞬のオーガナイズスピードがある。そこを見てくれる選手が(アーセナルには)いっぱいいるんで、より生かされるんじゃないかなって気はしますけどね」

 アーセナルは2003-04シーズンの無敗優勝を最後に、リーグタイトルから12シーズン遠ざかっている。岡崎は「アーセナル自体も優勝からかなり遠ざかっているし、そういう夢的な部分はあるんじゃないですか。もうレスターでも優勝したし、アーセナルも優勝に導いたら、もっと自分の価値が上がるわけじゃないですか」と、ヴァーディのキャリアにおける選択肢としては理解を示しつつも、「レスターで2連覇を狙うよりも、それも難しいことだと思いますけど」と付け加えることも忘れなかった。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド