アモーレがつなげた! 代表デビューから8年、思い出の地で香川と長友のホットライン貫通

素晴らしいアモーレ

「(自身の )1点目はね、ホントに長友さんが素晴らしい“アモーレ”をくれたんで(笑)。コメントせざるを得ないかなと思ったんで、でもロッカールームではアモーレの前で俺に浮気したなって話をした。俺にアモーレしたという話をして盛り上がってました。でも良かったです。佑都のおかげで」

 ようやくのホットライン貫通を受け、香川は女優の平愛梨さんとの交際を認めた長友の言葉を借りて、2人のコンビネーションに自信を見せていた。

「いつも言ってるんですけど、全然最後のところで合わなかったりしてたんですけど、ホントに今日は素晴らしいクロスがドンピシャで来ました。ああいう形をもっと次の試合でも増やしていければいいのかなと思います」

 前半終盤に相手との接触で 右脇腹を痛め、宇佐美と交代した。状況について「ちょっと痛むので、明日(4日)の回復を見て判断したいですね」と慎重に構えたが、「たぶん行けると思います」と7日のボスニア・ヘルツェゴビナ戦の出場には意欲を見せていた。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング