アトレチコの美女GKがCL決勝後にツイッターで大炎上… 宿敵レアルの優勝パレードで“造反”のウキウキツイート発覚

激怒のサポーター「サラはチームから去れ」

 アトレチコ・マドリードとレアル・マドリードのダービーマッチとなった5月28日のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝は壮絶な死闘となった。しかし、アトレチコ・マドリードの女子チームに所属する選手がレアルの優勝セレモニー会場で大喜びする写真を投稿して“大炎上”している。スペイン地元紙「エル・ムンド」が伝えている。

 騒動の主役になってしまったのはサラ・エスケーロという女子サッカー選手だ。彼女はアトレチコの女子Bチームに所属している27歳GK。色白美人は出場機会を得ており、守護神として活躍している。そんなサラがクラブへの忠誠が問われる造反行動に打って出たのは、CL決勝後のことだった。

 試合はPK戦にもつれ込む激闘の末、ジデネィーヌ・ジダン監督率いるレアルが「ウンデシマ(11度目の欧州制覇)」を成し遂げた。2年前の決勝もレアルに延長戦の末に敗れたアトレチコにとっては悲劇再びとなった。FWフェルナンド・トーレスら選手が号泣する中、サラは友人の元チームメートと宿敵レアルの優勝報告会にお出かけ。あろうことか自身のツイッターアカウントで「私はマドリーが(会場の)お城に出てくるのを待っているの」とつぶやき、レアルサポーターの中でウキウキしている2ショットを載せてしまった。

 この投稿は瞬く間に炎上した。アトレチコファンはサラのツイッターアカウントに批判や侮辱のメッセージを掲載。恐怖を感じたサラは即座にカギをかけ、一部ユーザーをブロックせざるを得なくなったという。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング