伝説の”頭突き事件”は10年後に雪解け… 天敵からのエールにジダン監督「嬉しいことだ」

ドイツW杯決勝で退場に追い込んだ因縁 その関係に変化が…

 世紀の”頭突き事件”から両者の関係に変化が見られた。もっとも、マテラッツィ氏はインテル時代に指導を受けたベニテス監督を毛嫌いしており、ベニテス憎しの思いが天敵への評価と変わった可能性もある。

 思わぬ人物からの激励に、ジダン監督も「マテラッツィがそう言ってくれたのなら、とても嬉しいことだよ」と感謝のコメントを残したと、地元テレビ局「ユーロスポーツ」は報じている。

 10年という月日は、2人にフットボール界屈指の因縁を乗り越えるだけの成熟をもたらしたようだ。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング