冴え渡るイブラ節 「オレ様は単なる数字と証明してきた」とプレミア挑戦へ年齢の限界説を一蹴

35歳の優勝請負人がついにプレミア上陸へ

 今年35歳を迎えるベテランはフィジカルコンタクトの厳しいプレミアリーグへの適応を疑問視する声も出ているが、この限界説を一蹴した。

「ウォーミングアップを終えたばかりだ。素晴らしいシーズンだった。ファンタスティックなシーズンだった。オレ様は年齢は単なる数字に過ぎないという証明をしてきた。全ては頭の中次第だ。やりたければやる。それは単なるマインドゲームだ。やりたければ、やる。なすべきことなら、オレ様はやるまでだ」

 今季パリ・サンジェルマンでのリーグ戦31試合に出場し、試合数を超えてキャリア最多の38得点を決めた。13アシストも記録し、リーグ4連覇に貢献した。フランスの4年間で3度MVPに選出されている。老いてなお盛んなカリスマは「年齢は数字に過ぎない」と名言を残した。オランダ、イタリア、スペイン、フランスと所属クラブに栄光をもたらしてきた優勝請負人がついに大英帝国に乗り込むのか。

 冴え渡るイブラ節を聞く限り、プレミア上陸の準備は完璧に整っていると言えそうだ。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング