モウリーニョがマンUにベンゼマ獲得を要求 来季イブラとの強力2トップが誕生!?

英紙報じる レアル時代の教え子がオーバメヤンよりも獲得リストの上位に

 マンチェスター・ユナイテッドの新監督就任で合意に達しているというジョゼ・モウリーニョ監督がレアル・マドリードFWカリム・ベンゼマの獲得を要求していることが明らかになった。英紙「インディペンデント」が報じている。

 すでにパリ・サンジェルマン退団を発表しているスウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチのユナイテッド移籍が合意間近と地元メディアで報じられるなか、新たにビッグネームが浮上した。

 記事では「ジョゼ・モウリーニョはカリム・ベンゼマを最優先ターゲットに指名した」とレポートされている。ドルトムントのガボン代表FWピエール=エメリク・オーバメヤンを凌ぎ、補強リストの最上位に位置しているという。レアル・マドリード監督時代の愛弟子で、ベンゼマは「モウリーニョは僕を批判したが、奮起させたいがゆえの手段だった。最初は傷ついたけど、今では慣れたよ」と語っていたという。

 モウリーニョはルーニーを中盤に固定し、ベンゼマ、イブラという強烈な2トップで今季わずか49得点というゴール欠乏症を解決する狙いだ。300億円という補強費を手にすることになるモウリーニョ監督は、前任者のルイス・ファン・ハール氏を凌ぐほどの”爆買い”でマーケットの主役になりそうだ。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング